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あなたの最大の魅力は何ですか?

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人にはそれぞれ個性があります。
ここでいう個性とはビジネス・商売において、
他人から見て魅力的なことです。
個性=魅力
つまり、優位性、強みなど、あなたのビジネス・商売での
圧倒的な売り文句とか、そういうことです。

 

ビジネス・商売をする上であなたの個性=魅力を
きちんと表に出せるかどうかが成功するかどうかの
大きな違いにつながります。

 

 

その魅力がビジネス・商売をするときの大きな武器
となるからです。

 

 

つまり、ビジネス・商売においての
ユニークセールスプロモーション(USP)
となるわけです。
インターネットでビジネス・商売をしていくうえでも、
このUSPが必要なことは言うまでもありません。

「そんなこと言われても、自分には魅力的なことなんてないよ」

そう思われましたか?

 

大丈夫です!

 

なぜなら、ビジネス上でいうところの魅力=武器は、
これから見つけることができるからです。

 

では、どうやって見つけるのか?

 

まずは、考えてみてください。

 

あなたがこれからビジネス・商売を始めるための
商品やサービスは、これからそれらを購入しよう
とする人の何を解決するのでしょう?

 

人が料金を支払って何かを購入するとき、
その商品やサービスにより、お金を払ってでも
解消したい
悩み・問題・不安・手にしたい欲求・希望・快楽
があるからなのです。

お金を払っても手に入れて解決したい悩みや問題を
最も解決してくれるとお客さんが判断した商品や
サービスに対して、お金を払って購入してくれる
のです。

 

つまり、お客さんが解決したい悩みや問題を解決する
ものを多く満たす商品・サービスであれば成約率も
高くなります。

 

そのためには、あなたが紹介しようとする商品や
サービスは、これからその商品やサービスを
お金を払ってまでも購入して解決したい悩みや
問題が何か?をリサーチする必要があります。

 

人間が、悩みや欲求を持つことは普通なことです。

人間には100%共通する思いがあります

それは自分が「幸せになる」ことです。

 

ただし、人の幸せの姿はそれぞれ違っていて、
世間一般的に「悪人」と呼ばれている人も「善人」
と呼ばれる人も、同じ動機で行動しているのです。
それぞれに「幸せ」の形が違うだけなのです。

 

幸せ」に向かう過程において、欲求や悩みが
存在しているのです。

そして、何に「幸せ」を感じるか?というのも人それぞれです。

例えば、タバコ
Aさんにとってはタバコを吸うとリラックスできるという思いがるため
リラックス=幸せ

Bさんにとってはタバコを吸うと不健康だという思いがあるため
不健康になりたくない→健康でありたい
健康=幸せ

 

つまり
Aさんはタバコを吸うという行為に「快楽」を連想している
Bさんはタバコを吸うという行為に「痛み」を連想している

 

同じ行動でも、それに連想しているのが「快楽」か「痛み」
かで反応は変わってきます。

 

人が「快楽」を求めることは、幸せを求めていることと同じ
人が「痛み」を避けることも、幸せを求めていることと同じ

 

どんな時代が変わろうと、絶対に無くならないのが、
幸せを手にするために生まれる欲求と悩みなのです。

 

相手の幸せとは何か?
その人の持つ、欲求と悩みは何か?
どんな行動に快楽と痛みを連想しているのか?

 

そういうことを考えると、商品やサービスが相手の何を
解決するものなのか?
また、あなたの商品やビジネスがその悩みや問題を
どのように解決するのか?を教えてあげる、
ということが大事なこととなってくるわけです。

 

そうやって、相手の悩みや問題をお金を払ってまでも
購入して解決できるのがあなたが紹介する商品やサービス
であると教えてあげることが重要となり、あなたから、
その商品やサービスを購入したいと思ってもらえること、
それが、あなたのビジネス・商売における

 

魅力=武器

 

となるのです。


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