未来のお客様・読者様になる人に心を寄せることでスタートして、お客様・読者様になった方に想いを寄せ続けることです。
まずは、一人の人に役立ってみる。
そして、その方から感謝とともに金銭的な報酬をもらうことができるのが、成功の鍵です。
なぜ、理想のお客様・読者様を一人の人に、わざわざ絞るのか?
まずは、いったん理想のお客様・読者様一人に絞ることで、焦点化されます。
一本のベクトルで方向性が決まりますね。
そうすると計画も立てやすいですよね?
焦点化されることで、計画を立てれば、加速的に進むことができます。
(※もちろん、ベクトルが間違っていれば、進んでから気がついて、もう一度修正できますね。)
これで、ぼんやりとした中で、やみくもに進まずにすみます。
ところで、みなさん、セールスという言葉に、変な意識がありませんか?
意識、無意識で、
・「セールスって嫌」
・「セールスマン・ウーマンに見られたくない」
・「ネット収入を稼いでいることを知られたくない」
・「お金儲けは悪いこと・・・」
いろいろな、こころのストッパーがありますからね。
そういった根本的な考えの変更をしない人は、ものすごく心のブレーキが大きく、成約につながる行動に、無意識的にストップをかけて、成果が出ない人が多いです。一番は、最初からあなたが商品やサービスを紹介していることを知ってもらうことだと思います。
最初から知ってもらって、それでもコミュニケーションがはじまるなら、最後まで問題はないはずです。
究極のセールス法は、
相手が、
「自分の要望を満たしたい」
あなたに、
「その要望を満たしてくれる、支払ってもいい価格のもの」があれば紹介する。
【あなたが紹介する商品・サービス】=【相手が要望を満たすのに支払ってもいい価格】
これが、本来の姿であり。
インターネットでは、簡単に効率的に繰り返し出来るのです。
たった一人の人に役立って、その感謝の気持の一部が報酬になる
これがスタートです!
後は、2人目、3人目とやっていくことで、アドバイス経験値が積み重なります。 そして、あなたの優位性も見つかります。
USP って聞いたことありますか?(ユニーク・セールス・プロポジション)
優位性、強みなど、あなたの圧倒的な売り文句とか提案、そんな感じにとらえてもらえばいいです。
自分の優位性を知ることができれば、圧倒的な提案ができます。
優位性を発揮することは、
対象者を絞り込むということ。
【1】対【多】ができるから、大きく儲かる。
そう思って参入した。
そういった人には、ある種、恐怖感をいただくことでしょう。
まずは、フラットな思考に戻ってください。
たしかに、優位性を前面に押し出すと対象者数がググッと狭まりますからね。
【1】対【多】→いったん、【1】対【1】からはじめる。
収益拡大の為に、外へ外へ広げていく時の注意点
芯は、あなたの優位性・あなた自身です。
そこに共感してくれる人だけが、あなたのファンになってくれるのは、すごく当然なことなのです。
すぐ近くの外側の人。わりと共感してくれやすいです。
接触回数を増やす程度でも、共感が生まれますから。
では、次の外側・・・その外側・・・・。
そう拡大しないと、収益は大きくなりませんからね。
外側に広げるほど、その属性の人からは、共感を獲得するのが難しくなります。
その時に、思い出してほしいのが、
【お客様・読者様の4原則】
・お客様・読者様は読もとうと思わない・聞こうと思わない
・お客様・読者様は理解しようと思わない
・お客様・読者様は手放しで信じようとは思わない
・お客様・読者様はすぐに決断しようとは思わない
そして、
・芯を作ってください。
・あなたが役に立てる人がネット上には必ずいます
・その人に共感してもらい、役立って信頼されてください
あとは、インターネットのレバレッジ、効率化・拡大化が活きてきます。
かならず、あなたの収益増大の強化になりますから。
そんな第一歩を踏み出す時に、一人ではくじけそうなときも
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